ビジターのままでいるべきでしょうか? それとも会員になるべきでしょうか?

 



なぜ会員になるのでしょう?

よりよく情報を得ることによって、貴方の仕事にそれを効果的に生かすことができるからです。貴方の顧客や、世界中のパートナー企業に変化があれば、アラートによってすぐにそれを知ることができます。さらに重要なミーティングの前に、相手のエグゼクティブの役職と、彼らの仕事上の役割を十分に知り、再確認することで、万全の準備を整えることができます。


ビジターとしてできることはなんでしょう?

ビジターは組織図の中のそれぞれの役職に就いているエグゼクティブをイニシャルで閲覧できます。また、業種別、あるいは国別に組織図を検索することもできます。各組織図内の何人かのエグゼクティブはフルネームで見られるようになっています。


会員ができることはなんでしょう?

ビジターとしてできる閲覧項目に加えて、会員は、自ら選択した企業について、新規に追加されたり、情報を更新されたエグゼクティブがあった場合、アラートのメールを受け取ることができます。また、会員は様々な検索オプションを使って組織図内の情報を検索することができ、しばしば50を超える名前を含む組織図にアクセスすることができます。会員はまた、自ら組織図に更新情報をアップデートすることもできます。


会員が情報提供と引き換えに得る報酬はなんでしょう?

私たちは相互に交換できる単位を設け、「Taler」(ターラー)と名づけています。これはヨーロッパ中世に使われていた通貨の名称から採りました。情報を提供していただいた会員はこのTalerを得ることが出来ます。そして、Talerは組織図内で、得るのが難しい企業やエグゼクティブの情報を取得するために使うことができます。

 

検索結果はビジターと会員では違っていますか?

はい。会員としてログインした場合、企業とエグゼクティブ双方のデータベースから検索が可能です。いっぽうログインしない場合はビジターとして認識され、企業のデータベースからのみ検索が可能となります。


このサイトはどのようなビジネスモデルで運営されているのでしょう?

従来のデータベース運営と違い、私たちは大規模なコールセンターを設けてはいません。会員それぞれに少しずつ貢献していただくことで、会員の方各々が多くの情報をフリーで得ることができます。私たちはプレミアム会員の会費によって、サイトの更新や改善を行っています。こうしたビジネスモデルはしばしば「フリーミアム」と呼ばれています。